トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  講座のあとは、いつも眠くなります。


--年--月--日


変わりゆく習慣? | トップページへ戻る | あうんの呼吸

このページのトップに戻る

講座のあとは、いつも眠くなります。

2012年10月11日

香りの中でゆっくり過ごすとき、・・・・。

それは、私にとっても至福の時なのですが。

講座で参加して下さった方に精油の香りを嗅いでもらったり、
トリートメントのデモをしていると
精油は私の体内にも当然入ってきます♪

口では、色んなことを伝えているつもりですが、
頭というか脳は正直で講師というアロマセラピーを説明する立場でいながら、実のところは、完全にリラックスモードの気がします。

精油は、みなさんの前に立つ。という緊張感を香りで消してくれるので不思議です。

今日も講座を終え、帰宅するとすごく眠くなりました。

なんでこんなに眠い?? そう、手のひらに1滴、ラベンダーを落としました。
みなさまに、お見せする為に。

こんな調子でいつも講座のあとは、ほど良い疲れと、ほどよい眠気で襲われます。

講座の終盤がこの頃、特に潤舌ワルイナァと思ってましたが、

どうやら、原因は精油かも。(本当でしょうか??)

次回は、その辺を観察して、シャキッとする精油を選ぶことにします。

って、いってもね~。香りの紹介をするわけだから。。。
なかなか難しいですね。

講座に限ったことではなく、トリートメント後も同じなのです、これが。

単に年齢を重ねたらこうなるのか、精油の影響が敏感になってき過ぎているのか・・・。
不明ではありますが、ともかく今日は、眠りにつくのは早くなりそうです。



関連記事

変わりゆく習慣? | トップページへ戻る | あうんの呼吸

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
