トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  光がふりそそぐ


--年--月--日


それでもやっぱりネロリ | トップページへ戻る | 春の花が咲いてます?

このページのトップに戻る

光がふりそそぐ

2012年10月27日

中庭があり、光がふり注ぐ・・・。そんな言葉がぴったり。

命を育む場所というのは、こうでなくちゃ。今日、伺ったところのことです。

私はここに陣取り、本を読みあさりたい。とも思いました。

良いエネルギーを感じるというか、パワーが出てきそうというか。

そんな室内をみていて、
ふと、かつての息子の入学式のことを思い出しました。

初めて校門をくぐった時、どんより冷たい、そして逃げ出したい。
なんだろうこの邪気は。自分の力を取り払われそうだ・・・・。

そんな感じの第一印象を受けた校舎内と入学式。

そこにはまるで、華やかさもなければ、温かさも情愛も感じられない

監獄のような(映画の中で見ただけだけど)イメージを受けたあの日から、

育む・・とは、どういうことかを私ながら、

じっくり向き合えるようになったと思います。

アロマセラピーは
薬用成分、特質を考えるのはもちろんですが、

最終的にはその人の生き方のひとつの選択ではないかな。

私にはどうしても哲学みたいなものに思えるんです。

生きていく力、命を育む助けになるといいなぁと思います。
関連記事

それでもやっぱりネロリ | トップページへ戻る | 春の花が咲いてます?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
