トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  味蔵ajikuraへ

スポンサーサイト

--年--月--日


体のツボ・・・・ | トップページへ戻る | 新幹線の車内アナウンスにほっこり。

このページのトップに戻る

味蔵ajikuraへ

2013年02月11日

先日、島根県、香木の森のハーブ園に。
ではなく、

そのすぐ、近くのajikuraというイタリアンレストランへ。


▲きのこの前菜

▲地元産豚のハム フレッシュ野菜 ブリ&人参ピクルス?

料理に使われるほとんどの物が地元産。
野菜、肉類、米粉パン、果物、乳製品など、恵み豊かです。

▲川カニソースのパスタ

野菜はみずみずしく色鮮やか。
みるだけで元気がでます。
野菜の斬新な使い方とおいしさにも気づかされ、今回二度目。

こだわりコーヒーもおいしくて、印象に残りました。
近くに行ったらまた寄りたいほど。

▲デザートも地元産使用だそう♪

どれもおいしく頂きました(^^♪

さて、近くの日帰り温泉へも。と考えていたのですが、

私、ふと、
「あっ。家の鍵かけてきた記憶ない」ことに気づいてしまいました。

えー!まじ?
鍵をかけた場面を思い出そうとしても・・・
確信が持てません。
ブーブー言いながら、旦那様は即Uターン。高速で母と一緒にせっかくの遠出が台無しになってしまいました。

みんな、ごめーん!

大急ぎで帰宅。
で、、、

ちゃんと鍵はかけててホッ。

なんだよーと、どんくさい私に、ややあきれ顔の旦那様でしたが、
まぁ、何事もなくてひとまずは良かったとしますー。

おばあちゃん。また行こうね。ごめーん!ほんとに。

ちなみに、雪に覆われたハーブ園は何もないですね(笑)
公園内へ降り立つこともなく、さぁ~と風のように去りました。

ハーブのシーズンに、また母と行けたらいいなー
自然豊かな地域は農産物、スキー場もあり。

地産地消構想の町おこしでできた立派なイタリアンレストラン。

「耕すシェフ」スタイルは大変そうですが、
栽培の苦労と野菜のことの両方プロになり理想ですね。

若い方の現地雇用も生み出し、生産者との繋がりができ、町全体が豊かになるのはステキ

今後のますますの発展に期待します。
関連記事

体のツボ・・・・ | トップページへ戻る | 新幹線の車内アナウンスにほっこり。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
