トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  体のツボ・・・・


--年--月--日


めじろちゃん~~ | トップページへ戻る | 味蔵ajikuraへ

このページのトップに戻る

体のツボ・・・・

2013年02月25日

去年末あたりから、年末の片付け&家事をし過ぎて(爆)

数年来の持病?が少し悪化し、いよいよ手術しないといけないかなぁ。

と覚悟も一時はしましたが、

悩んだ結果、やはり自然療法で真剣に治すことにし、1月から取り組んでいます。



自分の体をだましだまし、なんとかやってきましたが、

今まで治そうという真剣さが足りなかった?かもしれませんw

実際にアロマセラピーで自分の体で実験してみよう、と
(アロマセラピーの得意分野でもあるはずで)
思ってはいたのですが、なかなか継続できないのですね、これが。

やはり、アロマセラピー以外の自然療法も併用しようと決めました。

緊急の病でもないので、ぐずぐずと今まで引きづってきた私がよくないね!
で、東洋医学のツボの考えは、私のアロマの恩師:ジャーメインリッチ先生の
手技にも多く取り入れられ、

またアロマレーディで行っているアンチエイジングヘッドマッサージも経絡に沿っています。


縁が深い、ツボの刺激。興味深いツボ。

その意味を一層、受け止められる

鍼灸を受け始めています・・・・・・。

体全体の「気」を整え、その人の全体を見る。
アロマセラピーと同じような考え。
やはり自然療法は、私にはすっと入ってきます。

少しずつですが、改善しつつあります。

とても興味深いです。ただ・・・・・

治療院によってはまったく系統?が違うみたいですよ~。

ツボ小話もできそうです。ブログのネタが増えるといいなぁ~
関連記事

めじろちゃん~~ | トップページへ戻る | 味蔵ajikuraへ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
