トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  お気をつけくださーい!


--年--月--日


病院で癒されました♪ | トップページへ戻る | 花粉症対策 

このページのトップに戻る

お気をつけくださーい!

2008年02月01日

ぜんぜんアロマテラピーと関係のないお話です。
少し前に書いたこちらの記事 ↓
http://aromarede.blog114.fc2.com/blog-entry-54.html

実は・・この電気の加湿機能付ファンヒータは・・・・・
注意書きを守らないととんでもないことになりました。

あわや・・・火事ということになりかねなかったので(大げさ?)
これは皆様にも、お知らせしておきますね。お気をつけくださ~い。
コンセント2
コンセント燃える
こげだ原因
①1500W以上のコンセントに差し込んで使うこと。とヒーターの注意書き
 にあったのですが、意識せずに、普通に差し込んで使ったり、
 延長コードにプラグを差しこんで使っていたこともありました。

②ファンヒーターとドライやーをうっかり同時に使ってしまったこと。
 完全に1200Wのドライヤーでは アウトでしたね。

ブレーカーが落ちるか落ちないかの微妙な電気使用量だったことで
コンセント及び差込プラグが写真のような、すごいことになりましt。

写真のように焦げてしまって、怖かったですよ。
早速、電気工事をしてもらいヒーター専用コンセントを作りました。
エアコン並みに注意がいるそうですよ~。

今年は、こういう事故が多いのだとか。電気工事の方が仰ってました。

よく火事にならなかったもんです。
みなさまも どうぞお気をつけ下さいね。

あーこわいこわい。当分、コンセントノイローゼになりそうです。
ワット数を計算して、みつめてしまいます。(笑)
やれやれ・・・。

広島ブログ

広島ブログに参加しても、書くのが精一杯な感じ~~orz
関連記事

病院で癒されました♪ | トップページへ戻る | 花粉症対策 

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
