トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  、、、っぽい


--年--月--日


はっちーキャンドル | トップページへ戻る | ながーい眠りから覚めて・・・・

このページのトップに戻る

、、、っぽい

2013年11月24日




お茶をたまたまこのカップで出したら
ドイツっぽいカップですね。とドイツ在住経験があった方が言われました。

単なる好みで使ってたのですがドイツっぽいって、どんなんだろうと
気になります。

私が持つドイツイメージはマジメ、固い、黒っぽい。質実剛健(ナチスの戦争映画に影響されてるのかなぁ)

でもこのカップは優しいグリーンと
ミモザ色。←勝手に思うw

実はこんなふんわりした国なのかな?

で、物作りにおいても素晴らしく技術や文化を守り優れたところ。そりゃベンツのお国ですものね。
そして医療や薬剤薬草文化が進んでいてエコ、オーガニック先進国で自然豊かなと憧れの地です。

逆に日本ぽいってなんでしょね。
日本に来たことがない外人の持つイメージは
フジヤマ、サムライ、ゲイシャ、スシ、テンプラらしいですが。。。。

旅館に見るおもてなし文化が根付く国、
細やかで勤勉。国民は自己主張せず穏やか。協調性がある(良し悪しは別として)。

日本ぽいってやはり今は薄れつつある建築様式、漆器や木製品、ワビ、サビ、和
のイメージがあります。
現代っ子はゲーム、コミックなのかもしれませんが。

海外で一番に「ゲンパツ」なーんて言われたらどうしましょうね!
関連記事

はっちーキャンドル | トップページへ戻る | ながーい眠りから覚めて・・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
