トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  病院で癒されました♪

スポンサーサイト

--年--月--日


トラブルに遭遇しました♪ | トップページへ戻る | お気をつけくださーい!

このページのトップに戻る

病院で癒されました♪

2008年02月03日

昨日、毎日行きたくなるような癒し系?の外科病院へ行きました。
病院へ行くのは苦手で、どうしようもなくなってイヤイヤ行くことが多いのですけれどねぇ。

夫がお尻に、おできが大きくなったような ねぶとというのでしょうか?
5cm四方の塊のようなものを痛い痛いといいつつ、ガマンしていたのですが
遂に局部麻酔をされ、処置してもらいました。すんごい膿が出たらしいです。

この建物、段原地区にありますが、地元に愛されている庶民的な病院のようです。
まず、入ると懐かしいレトロな院内。
全体的に建物は古いのですが、なんといっても活気に溢れ、
暖かい雰囲気が漂っています。
なんでだろう?

吹き抜けの入院病棟2階へ上がる手すり階段は木製。
木が使われてるから?
いえいえそれだけでは、なさそうです。
建物はレトロでも、トイレは新型トイレ、
TVは42型?の大型液晶。

ソファーの前でTVを見たり、岡田文庫と称される図書コーナーには
雑誌、小説、コミックなどなど ずらり。
入院、外来患者ともに楽しめるようです。自宅にも貸し出し可能らしい(笑)

待合廊下は入院患者も外来患者も入り混じるなか
看護婦さんは素敵な笑顔で対応もテキパキ。
先生もテキパキと患者をさばきながら、気さくな方のようでした。

なんだか、民宿というか遊びに行ったような感じで、帰りたくなくなりました。
待ち時間が全く苦にならないのです。

最近、病院というとデザイナーズ病院や、オシャレ、コンクリートの壁だったり、
ホテルのような病院で、緊張して自分の番を待つことが多かったので、
初めて、癒されるというかホスピタリティーにあふれてるというか
じーんと五感に響く病院に巡りあった気がします。

外科にはあまり縁がなかったですが、ケガしたい!と思ったり(笑)
夫は、休日でも消毒にいらっしゃい。と言っていただけたので
今日も喜んでいくみたいです。 いいなぁ~私もついていこうかな♪

行った病院は・・・・・こちらです。↓======

岡田外科
広島市南区段原山崎町18-29
082-281-2802


先生が仰っていたそうです。
「この建物50年経ってて、もうすぐプレハブで工事が始まるんだよ」

時代を見てきた医療用ライトや、その他色々なものも新しくなっちゃうのかな。
ちょっと残念ですが、段原地区は再開発の波をうけてるので
これも時代の流れで、仕方ないよね。
新しく建ち変ってもきっと、癒される病院でしょうねぇ。そう思いたい。
関連記事

トラブルに遭遇しました♪ | トップページへ戻る | お気をつけくださーい!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
