トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  栄養不足は目に・・・


--年--月--日


脇役の花 | トップページへ戻る | 久しぶりにこっそり

このページのトップに戻る

栄養不足は目に・・・

2015年02月05日

2月に入ると、さすがは2月!当たり前ですが、雪情報が流れ、

手足は冷たく、まだ・・・まだ冬ですね。

庭に出ると、春の草の芽がみつけ、春♪~と感じていましたが、甘くない!

ここのところ、芽が、 「目」が極端に悪くなりました。

コンタクトをしていても0.7見えない。
えーーーーっ。困りますー。

実は、「一年の計は元旦にあり!」と、メタボリック対策のつもりで

今年は、お正月こそ、粗食よ!と夫婦で断食もどきをし、

野菜スープやおかゆ、小豆雑炊など・・・おなかがすいたら、みかん。。。
ほとんどお正月料理には無縁な生活を送り、
4日間過ぎてから少なめ食に戻しました。

短期間でも体は軽くなり、頭や耳、嗅覚など五感が鋭どくなった気がしました。

ところが、次の週、
食事を4日間受け付けなくなり、飲むのはお茶、ハーブティー、ジュース類のみ。

なーんにもほしくない。胃が詰まった感じに。orz

それでも、いつの間にか食事ができるように回復したのですが、

体のエネルギーはなくなったのか、目のエネルギーというかパワーがなくなったのか、、、、

み、見えつらい!

昼間はまだ、なんとかなっても、夕方以降は、鳥目。。。のようにますます見えつらい。

どうした!!何が起こった・・・・ノデショウ。

原因はタブレットの使いすぎ?のようです。

起動の遅い重いPCよりも、日頃ご活躍なさるのは、IPad。

これは、手軽ですぐ調べ事に使ってしまうため、結局、目を酷使なのでした。

ただでさえ、ドライアイなのに。
こんなに視力が落ちるとは。トホホ。

体重は落ちないのに、視力は落ちる!!

私には鬼門の1月、冬の断食は向いてないのでしょうね。

とにかく、体の隅々まで栄養を行き渡らせましょう!ということで。




関連記事

脇役の花 | トップページへ戻る | 久しぶりにこっそり

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
