トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アロマセラピー  >  育児と介護とストレス


--年--月--日


見せる?見せない? | トップページへ戻る | 困りますが

このページのトップに戻る

育児と介護とストレス

2008年03月06日

育児と介護は、ある意味、同一路線かなぁーと。
20080223_0018.jpg

育児と介護って、過去と未来よ。全然ちがうじゃん!と言われそうですが、
育児ノイローゼってことも、介護ノイローゼってことも
起こっているのが現状ですよね。

ここのところ、母が体調を崩していて、「介護」が、ますます現実化。
どんよりと・・・・色んなことが頭をよぎっております。

介護も育児も、両方とも良き理解者・協力者や、話相手、
相談相手がいないと、孤独との戦いで悶々と時を重ね
ひとりで抱え込んでしまってストレスをためてしまいがち。

そうして、たまったストレスの発散として、
子供、老人へイライラをぶつけ、当たったりして
気がつかないうちに、虐待がおこってしまうことも。

育児も介護も”お世話をする人”は、元気で健全な心でいられるように、
ストレスをためないことを願っています。

アロマテラピーは、そんなストレスを和らげ、元気な心になるために、
最適なんですよ。

好きな香りの精油をみつけて、部屋に香らせるだけでも
ずいぶん優しい気持ちになれます。
そして、疲れきらないうちに 自分を解放して次の日から元気で
また育児、保育、介護、看病などを気持ちを切り替えてできるように
アロマトリートメントなどの利用も、おすすめします。

いやー手前味噌な話になりましたか?
いえいえ、私自身が経験したから 言えることなんですよね。
関連記事

見せる?見せない? | トップページへ戻る | 困りますが

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
