トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  桜開花情報


--年--月--日


こんな使い方も | トップページへ戻る | 食べるか塗るか

このページのトップに戻る

桜開花情報

2008年04月02日

広島市の黄金山は知る人ぞ知る桜の名所♪です。
頂上へ上がる車の往来が増えてきたので、
地元民のみ知る早道で、途中まで歩いて上ってきました。

木によってほとんど咲いてないところもあります。





ougonzan-sakura1.jpg陽当りがよいのかな?
こんなところもあるのですが、
まだまだ蕾が多く1~2分咲きの木も多いです。
水源地内の40本程度の桜のうち、
咲いているのは4本位です。
今週末が、見ごろでしょうか。
その時は見事ですよ~。桜のトンネルが美しい。
でも、予報では雨だとか・・・(ーー;)


桜は不思議な木ですね。
隣同士に咲いていても開花状態が違います。
どうしてなんでしょうね。
樹齢によるのかしら。。
日当たりだけじゃなさそうですが。

日本人の心を忘れかけたときは、
「さくら」は偉大です。ね。
じっと見てると、浄化される感じ。
そして、見透かされてる感じ。
何より、涙が出そうになります。
5感で花見をしてきたような気がします。

不思議な木だわ。
沢山写真を撮りましたが、咲いてない木ばかり
載せても仕方ないですもんねぇ。
関連記事

こんな使い方も | トップページへ戻る | 食べるか塗るか

このページのトップに戻る

コメント

呉でも今年は特に木によって開花状況がまちまちのような気がします^^
もう満開の木もあればまだ蕾のところもあります。
不思議ですね☆

コメントの編集

>あどさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
黄金山の今日の桜も、満開とそうでないところありました。
不思議ですね~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
