トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日々の気づき  >  今日の黄金山


--年--月--日


バラの精油は、まだ冬 | トップページへ戻る | こんな使い方も

このページのトップに戻る

今日の黄金山

2008年04月05日

ここのところの陽気で一気に桜が咲きましたね。
満開です。行ってみましたが、頂上付近は車で渋滞です。
この排気ガスは、きっと桜をも傷めるのかなぁ。

さて、車では見逃してしまいますが、
歩いて花見に行かれた方は、お気づきのことでしょう。
桜の木のこの根元に張られている黄色いカード。
木の管理カードです。
「千本桜」の看板に気付かれた人もいらっしゃるかしら?

黄金山の桜の多くは地域住民の手によって、
昭和30年代に植樹されました。うちのおばあちゃんも参加したそうです。
じっと樹をみつめていると、懸命に花を咲かせているけれど、
もう数年かな?大丈夫かな?という木もあるようです。

守っていくってことは、大変なことなんですねー。
関連記事

バラの精油は、まだ冬 | トップページへ戻る | こんな使い方も

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
