トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

どなたさま・・?

2015年03月17日



管理しやすいプランターと、ミニ畑に種を蒔き、
こじんまりと育て比べながら食卓にも数度登場させた小松菜。

畑の小松菜が菜の花を咲かせようとしてる中、
家の壁近くに置いている、プランター組は、まだまだ柔らかく食べれそう!
早く採らないとね~
と思っていた矢先・・・・

先を越されましたわ~!飛来したのはどなた?

青虫の食べ方でもなく、乱暴にわしわしと食べた模様。

ヒヨでしょうか?カラスでもなさそうで、

うぐいすがチョコチョコ今年は庭に来てますが、
こんなに地面にくるはずもなく、

青葉が好きな鳥・・・・。うーん。静かに知らないうちにやってきてるorz

うんうん。この時期えさは少なかったんだよね。
菜の花になる軸は残しておいてね。

                              


このページのトップに戻る

弾きたくなる

2015年03月13日


こんなオーケストラチョコ?を頂きました。
ありがとうございます。

音楽の道を歩いてた時もあったわーそういえば!
と思い出しました。それほど遠くないはずなのに・・・。ほぼほぼ忘れてるorz

弾けなくなってるよね。きっと。

今はアロマトリートメントに指を使っているのも、不思議~。
指つながりなのでしょうか。

例え30分でも日課にしてみようかしら。
と、ふと思いました。


楽器を奏でる心のゆとりがないのか、
興味がなくなったのか、
人は変わるのですねぇ。

変化は面白い。

寒いですが暦の上は一応春、
何か始めたくなる季節ですね。

このページのトップに戻る

脇役の花

2015年02月21日

中のリンゴジュースはいらなかったけど、

かわいい瓶だったので温泉地でお買い上げ♪

なかなか花入れとしても使いやすいです。

fc2_2015-02-21_15-00-33-564.jpg

fc2_2015-02-21_15-01-01-411.jpg

葉の模様に誰か気づいてくれるかな。(笑)

このページのトップに戻る

栄養不足は目に・・・

2015年02月05日

2月に入ると、さすがは2月!当たり前ですが、雪情報が流れ、

手足は冷たく、まだ・・・まだ冬ですね。

庭に出ると、春の草の芽がみつけ、春♪~と感じていましたが、甘くない!

ここのところ、芽が、 「目」が極端に悪くなりました。

コンタクトをしていても0.7見えない。
えーーーーっ。困りますー。

実は、「一年の計は元旦にあり!」と、メタボリック対策のつもりで

今年は、お正月こそ、粗食よ!と夫婦で断食もどきをし、

野菜スープやおかゆ、小豆雑炊など・・・おなかがすいたら、みかん。。。
ほとんどお正月料理には無縁な生活を送り、
4日間過ぎてから少なめ食に戻しました。

短期間でも体は軽くなり、頭や耳、嗅覚など五感が鋭どくなった気がしました。

ところが、次の週、
食事を4日間受け付けなくなり、飲むのはお茶、ハーブティー、ジュース類のみ。

なーんにもほしくない。胃が詰まった感じに。orz

それでも、いつの間にか食事ができるように回復したのですが、

体のエネルギーはなくなったのか、目のエネルギーというかパワーがなくなったのか、、、、

み、見えつらい!

昼間はまだ、なんとかなっても、夕方以降は、鳥目。。。のようにますます見えつらい。

どうした!!何が起こった・・・・ノデショウ。

原因はタブレットの使いすぎ?のようです。

起動の遅い重いPCよりも、日頃ご活躍なさるのは、IPad。

これは、手軽ですぐ調べ事に使ってしまうため、結局、目を酷使なのでした。

ただでさえ、ドライアイなのに。
こんなに視力が落ちるとは。トホホ。

体重は落ちないのに、視力は落ちる!!

私には鬼門の1月、冬の断食は向いてないのでしょうね。

とにかく、体の隅々まで栄養を行き渡らせましょう!ということで。




このページのトップに戻る

久しぶりにこっそり

2015年01月06日

2015年が始まり、もう6日目

このブログを見たらほぼ、1年ほったらかしだったんですねー。

こちらは、独り言を書きたいとき用で、きっと誰にも見られていない!ハズ。

さて、年末ぎりぎりで年明け予定だったワックスがけを勢いでやってしまい、

大晦日に年賀状を出したダメ主婦です。

が、一昨年からどうも、年明けが近づくころが落ち着いて年賀状が書ける感じで
病み付きになりそうです。

もうダメ主婦は周知のことなので、いまさら・・・・・。

今年の年末もこの手で行こう・・・と。

発想の転換とか、言い訳をしてみたり。

この世の中、元旦にメールでご挨拶。

賀状は心をこめて新年明けながら書くというのもありのような・・・。

12月25日?までに出すと元旦配達してくれるありがたいシステムですが

今後は見直される日が来るといいなー。

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

検索

サロンブログ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
